2013年8月24日土曜日

AdMobのバージョンアップ

AdMobのバージョンアップについて、以下のお知らせが届きました。


「いつも Google AdMob をご利用いただきありがとうございます。
本日、大幅に改良を加え、バージョンアップした新しい AdMob をリリースしました。

新しい AdMob では、デベロッパーの皆様は、アプリの収益化や宣伝を効率よく行えるようになり、ビジネスの拡大により多くの時間を割けるようになります。

新しい AdMob をお使いいただくには、ご自身でアカウントをアップグレードする必要があります。AdMob をお使いのアプリデベロッパーの皆様は、アップグレードして新しい AdMob をお試しください。」



バージョンアップの最大の利点の一つは、収益を日本円で受け取ることができるようになることでしょうか。

そこで、今回はAdMobのバージョンアップの手順についてです。


①お知らせのメールにある「アカウントを今すぐアップグレード」のリンクをクリックして、AdMobにログインします。画面最上部の[アップグレード]ボタンをクリックします。


②Googleアカウントの選択で、既存のGoogle AdSenceアカウントにリンクするを選択します。


③タイムゾーンを「東京」、通貨を「日本円」に選択します。



④AdMobプログラムポリシーの確認をして、[AdMobアカウントを作成]ボタンをクリックします。


⑤[ご利用開始]ボタンをクリックします。


⑥次に、以前のAdMobデータをインポートします。
新しくなったAdMobへようこそで、[スタート]ボタンをクリックします。


⑦データのインポートを開始する前の注意事項を確認して、[インポートを開始]ボタンをクリックします。


⑧インポートが完了するまで、ログアウトはしません。


⑨数分後に、データのインポート完了のメールが届きます。


⑩画面を更新すると、データのインポート完了の表示がされています。



以上でAdMobのバージョンアップは完了です。




1 件のコメント: